SSブログ

もう12月、もう少し長生きを・・・ほか [日常]

おはようございます。今日からもう12月なんですねぇ。
月並みな言葉ですが、一年が過ぎることの何と早いこと。

mountain.jpg

さて、先週のお天気のよい日、山が綺麗でした。
立山もすっかり白く雪化粧。ふもとまで白く覆われるのもそう遠くないことでしょう。

apple.jpg

それでという訳ではないのですが、カミさんと例年の行事の一つ、魚津までリンゴ
を買いに行ってきました。

たわわに実ったリンゴの実。ひとつ黙って頂いてかじり付きたいと思うのは、子供
の頃、近所の果物を勝手に頂戴した悪ガキ時代の経験からでしょうか(笑)。

今年のリンゴの出来は上々。それは甘くて美味しくいただいております。



そうそう、今年は師走に衆院選挙と都知事選挙。
まったくうるさい年の瀬になりそうです。それにしても、雨後の筍じゃあるまいし、
ニョキニョキと訳のわからない政党がたくさん出てきて、どれを選ぼうか・・・とい
うよりあきれ返って見ております。

それはそうと、突然ですが、このhorigonは立派な成人病予備軍となりました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
血液検査で善玉のコレステロールが少なく、悪玉のが多いとか。いわゆる、
軽い高脂血症で、夏あたりから医師の処方で弱いお薬を内服。

ところが、その後から不整脈が頻繁に起こり、“このままでは、朝起きると冷たく
なっているのでは”、とまで思いつめた時期もありました。で、ネットで調べた末、
服用を止めると、4、5日後には症状は解消。いやいや、怖い思いをしました。

現在は、薬剤の服用はやめ、食事に気をつけつつ、ウオーキングの毎日。
医薬品は必要不可欠なものですが、使い方を間違えたり相性が悪いと大変な
ことになりますね。

孫のためにも、もう少し長生きしたいと思う今日この頃であります。



ウリ事務員の近況

ヒマだニャー。所長の机の上には何もなし。どうやら、仕事も無いようだぞ!

uri_desk.jpg

先日、富山に里帰りした孫。チョイ悪オヤジ風に娘に遊ばれております(笑)。

  k_tyan3.jpg








nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

お茶屋

お薬は 使い方や相性によっても
気をつけなければいけないですよね。
早期にお気づきになられて 何よりでございます☆
by お茶屋 (2012-12-01 12:21) 

ぐーちゃん

あっという間に師走となりました。
今日はこちらは、積もりそうなボタ雪です^^;;

不整脈? うちの相棒もなりかけたことがありました。
そんなに思いつめられるなんて、よほど苦しかったんですね。
早く気づいて対処され、なによりでした。

お孫ちゃん、小さいマダ~ムのようですわよ~。
ぷっくりおててが、かわいい♪
ウリくんのためにも、姫たちのためにも
元気で頼りになるご主人、じぃじでいてくださいね(^^)
by ぐーちゃん (2012-12-01 12:48) 

ちあこさん

お身体大切に!まだまだお孫さんもですが、お嬢様たちのためにもです(^o^)/

林檎で医者いらずになるかな~?我が家でも林檎は揃って好きな果物なので、仲良く頂いてます(*^^*)

サングラスがキラキラ(笑)遊んでも文句言われないうちに親の好みを着せないと...今やみゆきは主張し過ぎです(;´д`)
by ちあこさん (2012-12-01 15:26) 

たいへー

まあ、良く利く薬(孫)がありますから、
きっと快方に向かう事でしょう。(笑
とはいえ、お大事に。
by たいへー (2012-12-01 17:08) 

居酒屋のおばちゃん

孫ちゃんの手、ぷくぷくで可愛い!
そうそう、食事と運動…わかってるんですが、なかなか続かない…。
by 居酒屋のおばちゃん (2012-12-02 11:57) 

okko

孫薬が一番?いえいえ、お顔を見る度に、ドキドキ・・・不整脈が!
ウチも同じく、お薬でだいぶ良くなりました。年ですからねぇ。

まったく、12も党が出来て、今のご時世、「脱原発」をうたい文句にすれば受けると思っているんでしょうか、いいですよ、でも、その後の始末はどうつけるの?という疑問に対しては、具体的な発言がまるでない、世の流れに迎合するような言葉の羅列に惑わされないようにしないと。

そのリンゴ園をこの目でみたいですッ!
by okko (2012-12-02 16:20) 

horigon

■お茶屋さん おはようございます
ありがとうございます。副作用だと気付くまで、ずいぶんと時間が
かかりました。医者で処方されたからと、ただ安心していてはダメ
ですね。


■ぐーちゃんさん おはようございます
寒い日が続きますが、今日は一転、快晴です。ただ、週末までには
雪も降るようだし、タイヤも替えました。いちおう、準備万端です(笑)。

期外収縮というのでしょうか。多い時には、心臓が予期しない時に
ドクンと脈打つ症状が一分間に数十回続きましたから、さすがに
自分でも怖くなりました。で、製薬会社のHPで、稀に起こる症状と
して記してあるのを見て本当に救われた気分になりました。

ありがとうございます。このポーズ、親戚・知人の間で大受けのよう
です。おっしゃるように、家族のためにももう少し健康に注意したいと
思います。


■ちあこさん おはようございます
ありがとうございます。家族のためにも、もう少し長生きしたいと思い
ます(笑)。

育児はいろいろ大変のようですが、今を楽しまないと、すぐに大きく
なって親の言うことなんか聞かなくなりますもんね。ま、当事者に
そう言っても、なかなか理解できるものではないのでしょうけど。


■お頭 おはようございます
ありがとうございます。もう数年で還暦。親としての役目も一応果た
したし、いつ死んでも悔いはなし・・・なんて思っていましたが、孫の
顔を見るとねぇ(笑)。


■おばちゃんさん おはようございます
ありがとうございます。ぷくぷくで可愛いのは赤ちゃんのうちで、この
歳でもそうだと健康によろしくない(爆)。つらくとも、雪が降るまでは
ウオーキングは続けようと思います。


■okkoお姉様 おはようございます
おかげ様で、薬を止めた途端、症状は快方に向かいました。孫薬
・・・そのお陰で、歩くのにも力が入ります(笑)。

国の運営を、甘い言葉だけで民主に任せた結果がこうなった。郵政
民営化だけを争点に小泉さんを選んで国民の格差がさらに広がった。
橋本さんも人だかりが出来るほどすごい人気だそうです。人気や甘い
言葉だけで選ぶとどうなるか、有権者のみなさんによく考えていただ
きたいと思います。たぶん、無理だろうけど。

機会があれば、ぜひご一緒いたしましょう。
by horigon (2012-12-03 09:53) 

ちゃーちゃん

お久しぶりです・・・
お身体大丈夫ですか? 御大事にして下さいね。  家のボスも悪玉コレステロールが上昇中・・・
血圧降下剤の為に徐脈になっていますが、様子観察中です。私は
肺炎になって、えらくてPCも出来ない様な気だるさでした。年は取り
たく無いものですネ( ̄~ ̄;)
お孫ちゃん可愛いですね・・・今は大人の癒しですね。
お嫁に行く迄、horigonさんは長生きししないといけないですよ(^^;
世の中めまぐるしくて、ややこしくなって知識の無い私には難しい
です・・・未だ、清き一票が決まらなくて困っている状態です。
先日も市長と補欠市議の選挙があったのですが、ボスは初めて白票を投じた・・・と言っていました。

by ちゃーちゃん (2012-12-04 15:03) 

horigon

■ちゃーちゃんさん こんにちは
肺炎ですか。それは大変、お大事にして下さい。
僕は、いつまでも気持ちは若いつもりでいましたが、もう2年で
還暦ですから、体のどこもかしこも傷んで来ているということ
でしょう。現状をなんとか保つようにしなければと思います。
でも、あと二十数年も・・・大丈夫でしょうか?(笑)。

白票・・・ああ、僕なんて入れたい人が居ないといつもそうですよ。
棄権するのは嫌だし、嫌いな人ばかりだと「今回は該当なし」
なんて投票用紙に書いています(爆)。
by horigon (2012-12-04 15:54) 

なかちゃん

大変遅くなってしまいました ^^;
これからの季節、冒頭の写真やヘッダーの写真のような晴天は
ホントにうれしくなりますよね。
ボクもこの日の立山は写真に撮ったような気がします。

この時期の選挙なんて、慌ただしくて困りますね。でも、嘘吐きが
そのまま政権に居座ってるのはもっと困るけど ^^;

未来の党は、少しだけ気になります。
誰とくっついたかを考えると笑ってしまいそうだけど、でも反原発の
意見の受け皿が出来たのは良いことだと思います。
既成の政党の中では超弱小政党がいくつかあっただけですからね。
自〇は完全に右傾化しているし、橋〇は単なる人気取りで、首都の
右翼の親玉みたいな奴とくっついちゃうし…
ボクは決して左じゃないけど、どちらでも選べるという選択肢がないと
選挙の意味がないと思いますしね (^^;


by なかちゃん (2012-12-06 10:23) 

茶谷昌宏

御無沙汰です。
いや、めっきり寒くなりましたね。お互いに体調には十分気をつけましょう!と言おうとした矢先に、成人病予備軍ですか。ホントにお体大事にして下さい。
薬を常時服用したことはありませんが、使い方によって毒にもなるものもありそうですから、十分慎重にしてください。
ウォーキング、これから外も寒くなりますから暖かくしてお出掛けを。

お嬢様、すっかり大きくなられて。
サングラスも可愛くて生意気で素敵です(笑)。
by 茶谷昌宏 (2012-12-06 18:03) 

お茶屋

お祝いのコメント☆ありがとうございます!
これまで以上に 元気に頑張ってまいりたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します^○^
by お茶屋 (2012-12-07 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。