SSブログ

寄生虫? [社会問題]

我が家には、寄生虫が3人と一匹おりまする。
子供2人と副所長、そして、アニサキス男というかヒモというか、とにかく僕。
寄生されているのは、もちろんオカーチャン。
この方、以前はデブの典型みたいな体型であったが、病気のせいか、はたまた、
寄生虫のせいか、今は、“ガリガリ”に痩せております。
しかしながら、気質は相変わらずのおおらかな「日本のお母さん」で、決して、「お父さん、
何時になったら行政書士で食べさせてくれるの」とか「せめてもう少し家にお金入れてくれ
たら」等の嫌みも決して言わず、一同感謝しております。

そのオカーチャンに、一昨日、待望の「ボーナス」が支給されまして、一同、ひざまずいて、
お帰りをお待ちしていた次第でございまする。
しかし、何ですな。自由業に何でボーナスが無いんですかね。誰かくれないかな。
そういえば、政治家も特別公務員じゃなく自由業みたいなもんなのに、県知事は一昨年
当選して2ヶ月経つか経たずで70万円ももらっておりましたぞ。いいな~。

さて、話は寄生虫に戻りまするが、寄生虫と言えば我々はまだ“小者”の部類ですな。
最近の大物寄生虫というと、ヒューザーの社長を核として、木村建設の社長と東京支店長、
総合経営研究所の所長といった面々でしょうか。
姉歯建築士?、彼は、上記面々の使い走りと僕は見ているんですが、違いましょうか。

いずれにしても、この面々、騙された人たちが、この師走の寒空の下、住むところから探さ
なければならないことを、何と考えているのか。
これが、TVの世界なら桃太郎侍が出てきて、例の台詞を言いつつ退治してくれるんですが
現実には、この問題の解決に、かなり長い年月を要するんでしょうね。(例えが古いですね)

僕は、この問題に関して法的に詳しくないんで間違っているかも知れませんが、少なくとも
建築確認申請を確認した行政の責任はあると思うんです。
実体解明もいいんですが、早く具体的な救済策を取りまとめてもらいたいものです。

寄生虫ニャン


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

荒井太一

ボーナス!
社会人になってから、一度ももらったことありません…
なぜか、学生のバイト時代にはもらえたのですが。
僕も、この年になって、まだ親元にいて、開業も自宅の一室。
立派な寄生虫ですね。
by 荒井太一 (2005-12-11 10:36) 

horigon

>荒井さん

そうなんですか。今の所、契約だと出ないんですか?
正社員と同じことしているのに、おかしいですね。
荒井さんも、立派じゃなくて、かなり小者の寄生虫ですよ。
褒め言葉になってないですね。
寄生虫から、サナギになって、蝶々にならないかな~。(笑)
by horigon (2005-12-11 17:00) 

内部正明

世の中には良い寄生虫と悪い寄生虫がいるという事を、小さな子供に教える必要がありますね。
by 内部正明 (2005-12-11 18:22) 

horigon

>内部さん

毎日、悲惨なニュースばかりで。
こんな事に当たり前に接していたら、子供達はどうなるんでしょうか。

ちなみに、僕とジュン君は良い寄生虫だといいな。
by horigon (2005-12-11 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。